*命を繋ぐ防災未来バトン* みんなに届ける明日を生きる力

災害・防災・環境問題 私達に出来る支援や備えについて考えてみよう! 1人1人の力が繋がり大きな支援の輪になりますように。参加したボランティア活動についてもご紹介します。 

greenbird🐦 友達も出来た3回目のゴミ拾いボランティア🌹 2020.9.5(土)

皆さんこんにちは。

 

種市真由美です🌹

今日も皆さんに命を繋ぐ防災未来バトン

をお届けにきました🎁✨

ぜひ受け取って下さいね!

 


f:id:tanemayu:20200914174015j:image


f:id:tanemayu:20200914174031j:image

 

最近新しいお友達が出来ました✨

2回目のgreenbirdゴミ拾いで仲良くなったあやさんという方です💗

彼女と前日自由ヶ丘で食事をしましたよ。

 
greenbirdのゴミ拾いボランティアではこうしてお友達が出来るのもいい所ですよ✨

 

 

次の日5日の土曜日はあやさんと一緒にgreenbirdに参加🐦

2日連続で会えたのが嬉しいね~✨


f:id:tanemayu:20200914174552j:image

 

前列の右側から2番目があやさん。

とってもお洒落さん✨

右から3番目が私😁

こうしてみんなでゴミ拾い後に写真をとるのもgreenbirdの楽しい事のひとつですよ。

 

1回1回が大切な思い出になっています。

ぜひ皆さんも参加してみてね。

皆さん本当にありがとう💚


f:id:tanemayu:20200914175728j:image

 

楽しく話しながらのゴミ拾いは楽しいけれど炎天下の中で一時間半作業し続けるのはなかなか体力がいるのだと実感します💦

こうしてボランティアをしていると被災地の皆様、災害ボランティアの皆様の過酷さを考えずにはいられません。

 

いつも懸命に作業に励む被災地の皆様本当に本当にお疲れ様です🙇

そしていつも本当にありがとうございます🌹

 

1人1人が出来る事は小さいけれど

それが集まると大きな輪になります。

出来る人が出来る時に出来る事を。

この世界に笑顔が増えますように💗

 

 

⬇この日のお掃除日記はこちらから✨

greenbird|排水溝に隠すように捨てられるゴミたち...(渋谷チームのおそうじ日記) - ゴミ拾いボランティアのNPO

 

greenbirdの詳しい説明や参加方法はこちらのブログに書いています✨

greenbird(グリーンバード)とは⁉🐦 誰でも出来るゴミ拾いボランティア💚 - *命を繋ぐ防災未来バトン* みんなに届ける明日を生きる力

 

 

🌹命を繋ぐ防災未来バトン🌹